【ドキプラyoutuber】のブログ

こんにちはyoutube で動画の投稿しています。チャンネル名【dokidoki+1000channel】通称ドキプラと申します。

ザ、株 ❗️NISA【ニーサ】今年度の上限枠ほぼ使い切る

今日は株の話です。

 

今年度の非課税投資ニーサNISAの上限金額160万円に達します。

 

NISAは毎年160万円の株式購入金額に対して利益が出た場合、通常利益の20%を税金で持っていかれるところ

NISAで株式を購入すれば何と非課税になり税金は0円なのです。そうですこれが本当の丸儲けです。

 

私の過去と今年度のニーサでの成績は。。。。

f:id:mackey69esctcc:20170712171713j:image

恥ずかしながら微益となりました。

最初の2年は何だかわからないのでヤラれました(T_T)

まぁトータルでは負けてないからいいかなぁ?

 

トータルではプラスですが、

なんかなぁ〜って感じです。

 

今年度のニーサNISA枠は残り67500円です。

f:id:mackey69esctcc:20170712172019j:image

 

NISA枠が無くって株を購入する場合は特定を選んで購入します。

 

この特定は購入注文の時に選択します。

 

f:id:mackey69esctcc:20170712173025j:image

利益確定(プラスになったので売る)と同時に

利益分の20%を自動でさっ引かれ買付余力に繁栄されるのです。

 

【NISA上限枠160万円を年度内に使い切れない時】

 このNISA枠は翌年度に持ち越すことはできないので次の年度は新たに新年度の枠が与えられます。

 

👨🏻‍💻勉強のために少額でコツコツスイングトレードしています。

 

たまに株のブログ記事も書いてみたいと思います。

 

🚨株は余剰資金で売買は自己判断と自己責任

コレ鉄則。💸