【ドキプラyoutuber】のブログ

こんにちはyoutube で動画の投稿しています。チャンネル名【dokidoki+1000channel】通称ドキプラと申します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンネル登録者が急増してるYouTube チャンネルです

お疲れ様です。 ドキプラでございます。 再生回数が少しおとろえて来ましたがチャンネル登録者がモリモリと増え続けてもう4200人に手がかかります。 この調子で年内1万人行ったら、、 なんて思っていると足をすくわれますので言いませんが 嬉しいです。 私ド…

youtube用撮影機材であるカメラ紹介これもドキプラ流

カメラが無くても音声だけで画像のスライドショーの投稿をする方には無関係かも知れませんが現在のYouTubeでの収益化を目指す方にはカメラでの動く映像が必須になっております。 ドキプラはどの様なカメラを使っているかご紹介します。 メインはGO–PRO hero4…

FBの手軽に返金が出来る会員制ストアコストコの情報交換グループに入りました。

2.8万人を有する参加人数のコストコの情報交換グループに入りました。 グループのモットー コストコでの買い物が多いので楽しく情報交換や情報収集出来たら嬉しいです。 特に牛肉が安くて美味しいので毎回買ってしまいます。ソーダが呑み放題のハッドグ(HOTD…

youtubeの動画撮影で照明のクオリティーを考えよう【ライティング】についてドキプラ流

動画を撮ってたらそのまま投稿するのは非公開のチャンネルにストレージとしての位置づけのチャンネルの場合なら良いですが他人様に視聴していただくことを考えると色々考えながら撮影しなければならないですね。 特に屋内での撮影には部屋の蛍光灯では明るさ…

youtube ドキプラのチャンネルについて近況と動画の戦略と傾向

ドキプラのYouTubeチャンネルの近況をみてみましょう。 2015年6月からのらりくらりと投稿。 ドキプラのチャンネルの概要 ここ二日で大きく再生回数も落ちています。 コンスタントに動画を投稿していますが、基本的に不定期投稿になるのでこれからは本業の仕…

ベンツ毎年の恒例グラスコーティングやってヌルテカ⭐️ワックス要らずは楽ちん

3年前にメルセデスベンツA180を新車で購入 新車納車時に何ちゃらコート(忘れた)をやって貰ったのですが 昨年からやっているグラスコーティングがいいんですよこれやっておくとワックス要らずです。 中性洗剤を水で薄めてバケツに入れて洗うだけの簡単ボディ…

年金は20代でも受給している人がいるってホント!年金バックレている方は読んでね

年金を払っていない。 払えない人は即あなたの管轄の年金事務所に行くべき、 そこで払えない理由をしっかり伝えておけば減額や保留措置を取って貰えるからです。 国民年金基金そのメリットはもしあなたが20歳から年金を払っていて現在24歳アルバイト先で障害…

iPhone11を2台購入しました。そして開封11pro の上級モデルに行かない理由も解説【動画あり】新型iPhone11

2019年9月20日 晴れて新型iPhone 11、iPhone11pro,pro MAXが発売されました。 我が家ではかなりのご老体な私のiPhone7plusと奥さんのiPhone 6plusがありそろそろ機種変更をと考えていた時期でした。 日本は5Gが来年運用が始まる時期に来ていますが5Gも対応し…

ベンツの装備FARST AID KITを開封【動画あり】

メルセデスベンツ A180を新車で購入してはや3年たちました。 初めての車検も無事にクリアー出来ました。 そんな中で気になる装備【車載救急箱】の位置付けである メルセデスベンツ FARST AID KITを開封してみました。 ギンギラギンやろ! これ何だろうって?…

鬱になり仕事を3ヶ月弱休職〜復帰できた。

6月1日から8月23日まで仕事を傷病休暇を取って休んでおりました。 適応障害と言う診断 鬱病なんて自分には無縁と思っていたのに眠れない症状が続き動悸などが続きどうしても仕事ができなきい動画もできない。 何もできない。 最近 やっと自分を取り戻した。 …

ドキプラのyoutubeチャンネル登録者が急増に感謝【動画あり】

9月に入り動画も再開したのですが最近ベンツの動画がよくみられる様になりました。 凄く関心がある様です。 動画を見られることは大変うれしいことですがチャンネル登録者も増え続けてうれしい限りでございます。 動画はこちら youtu.be Googleのアカウント…

ベンツ新車3年目経ち初めての車検をディーラーでやって来たよ。

youtu.be 動画を観れる環境の方はご覧ください。 2016年に新車で購入したMercedes Benz A180 (1600cc) 3年が経ちまして初めての車検がおとづれました。 そんな訳で今回は最後のディーラーでの点検になりそうです。 以下が明細書になります。 代行手数料が…