【ドキプラyoutuber】のブログ

こんにちはyoutube で動画の投稿しています。チャンネル名【dokidoki+1000channel】通称ドキプラと申します。

ブログGoogleアドセンス2017【二次審査】合格メールが来ました。

待ちに待ってもう忘れていたこのハテナブログのGoogleアドセンス

 

とうとう二次審査が合格しました。

 

これでブログに広告が貼られてわずかながら収益が発生します。

 

こちらがメールにて来た通知です。

f:id:mackey69esctcc:20170621164214j:image

 

アフィリエイトで稼ぐ時代はもう下火だとはよく言いますが、微益でもいいかなぁという思いでやっていこうと思います。

 

今回二次審査合格した時の状況と言いますと、

1)

ハテナブログpro(有料2年間1万2000円)

 

2)

独自ドメイン(2743円2年間)

 

3)

1年間書いてきたアメブロをコピペ約60記事

コピペしたアメブロの記事は非公開設定が必須

(二重ブログ記事で審査不合格になる為)

 

4)

ここまで来たらGoogleアドセンスにログイン又は新規登録して一次審査

 

5)

一次審査合格は即アドセンス内で知らせが来る。

次に二次審査の広告コードを主たる自分のブログに貼って1〜2週間待つ。。。。。

待って忘れた頃に合否のメールがGoogleメールで来ます。

 

6)

Googleアドセンス内にある広告コードを自分のブログのトップやヘッダー、サイドバーに貼るだけ

 

7)

広告表示を確認

広告はGoogleが最適である内容をランダムで表示されるので気にしないでください。

 

ブログの記事に動画やアマゾンアフィリエイトブログ村のリンクを貼っても合格しましたので何が基準かはわかりませんね。

 

 

ざっくりとした流れを説明しましたが、詳しい設定は沢山のブロガーさんが投稿しています。

 

収益で株でも買おうかな。。

 

終わり