【ドキプラyoutuber】のブログ

こんにちはyoutube で動画の投稿しています。チャンネル名【dokidoki+1000channel】通称ドキプラと申します。

持ち歩きテキーラショットはこれが一番パリピにウケる❗️

 

お疲れ様です。

横浜といえば【シウマイ】【シューマイ】ではなく

 

シウマイです。

 

崎陽軒のシウマイに入っている陶器の醤油差しがご存知ひょうちゃんでございます。

f:id:mackey69esctcc:20190825093705j:image

 

このひょうちゃんをどうにか再利用できないか考えてみました。

 

本来の醤油差しとして使うのもいいですが他に楽しい使い方があると良いと考えてお酒を入れるのは良いかも知れないと思いまして

 

少量で酔えるお酒をショット感覚で使うには適していると思い早速100円ショップに行き注入用のシリンジを買ってきました。

f:id:mackey69esctcc:20190825094636j:image

そしてテキーラをシリンジに入れてひょうちゃんに充填。

キャップもしっかりしているので漏れる事もありませんが口一杯に入れてしまうとキャップがしっかり閉まらないので少し少なめに充填します。

f:id:mackey69esctcc:20190825094652j:image

パーティーなんかでテーブルにたくさん用意しておけば受けがいいしひょうちゃんの表情も様々で楽しいネタになる事でしょう。

f:id:mackey69esctcc:20190825095235j:image

 

中身が分からないので1つだけタバスコなど入れて【激辛ロシアンひょうちゃん】なども楽しめそうです。

 

f:id:mackey69esctcc:20190825095106j:image

 

因みにシウマイ弁当にはひょうちゃんは入っておりませんのでご留意くださいませ。

f:id:mackey69esctcc:20190825095613j:image