【ドキプラyoutuber】のブログ

こんにちはyoutube で動画の投稿しています。チャンネル名【dokidoki+1000channel】通称ドキプラと申します。

訃報: 今日警察に捕まりました😭

教会の帰りに買い物して右折禁止の標識が目の前にあったので右折は諦めて左折しました。(本当は右折したいがね)

 

左折しきってさてここで転回(U タ〜ン‼️!)

 

Uターンしきって走り出したら後ろから拡声器📢の

大きな声で

 

警察のパトカー🚨

「黒のメルセデスの運転手さーん。左に寄せて停止してください〜。」

 

💦直ぐに左に車を寄せて停車しました。😅

 

警察官:「こんにちは〜😃あそこ左折禁止ですし、転回(Uターン)も禁止なので違反が2件になりますので、まずは免許証を拝見します」

 

私:「右折禁止の標識は確認していたんで左折してから転回しました。」

(内心もうどうでもしていいから早くしろ!)

って思いました。

 

警察官:ドキプラさんの言っていることも確かに。ドキプラさん左折のウインカー出してましたもんね。右折する気は無かったようですから今回は転回(Uターン)禁止違反だけとります。「1点減点と反則金6000円になります。」

 

やっと免許証も返してもらい違反切符と反則金支払い用紙を受け取った時に

 

警察官「過去1年以内に違反していますか?」

 

私「昨年新宿の四谷で信号無視やりましたよ」

 

 

警察官:「軽微な違反なら1年経てば点数は戻りますので。。」

 

私「そうですかよかったですありがとう💦😅」

 

そして

一連の手続きが終わり車はまた走り出しました。

 

😁「なんか違反したけど、気分が清々しくなっていました。🌟

軽微な違反は事故を起こすよりマシですからね

 

これからは気を引き締めて運転したいと思います。☝️

今回は2件の違反を1件にできただけで良しとします👍

皆さん安全運転を

(お前が言うか?それを?)f:id:mackey69esctcc:20170604155002j:image