【ドキプラyoutuber】のブログ

こんにちはyoutube で動画の投稿しています。チャンネル名【dokidoki+1000channel】通称ドキプラと申します。

昨夜投稿して動画はタイで「。。。帰れません」動画です

ドキプラのマッキー

🇹🇭タイに行ってました。

 

バンコクは湿度が高く連日の30度超えです。。💦

バンコクは世界一長い都市名なんですよね、

 

正式名は

クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロックポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット”

タイ語表記】

 "กรุงเทพพระมหานคร อมรรัตนโกสินทร์ มหินทรายุทธยา มหาดิลกภพ นพรัตน์ราชธานี บุรีรมย์ อุดมราชนิเวศน์ มหาสถาน อมรพิมาน อวตารสถิตย์ สักทัตติยวิศนุกรรมประสิทธิ์"

当時のタイの国王ラーマ1世がこの国のいいを伝える歌を作って歌った歌が都市の名前になったと言う事です。🎶王様は偉大だ🎶

 余談はさておき🖐🏻

 

そのバンコクで気になっていたタイの【タクシーミニカー】を見つけるという動画を撮影してみようと思いつきました。動画はこちらです

https://youtu.be/U3cDQMz-CDM

f:id:mackey69esctcc:20171004060051j:image

 

激レアなので本当に見つかるか検証的な動画になります。🤔

 

タイはもう何回(2桁回)も訪れていますが新しい事知らないことがたくさんあり毎回不思議な国だと言う印象を受けます。

 

てことで、

これから不定期ですがタイの動画を投稿して行きたいと思います。✌️

 

 

f:id:mackey69esctcc:20171004060556j:image

 

一方、ツイッターでもお知らせしているプレゼント企画

パクチーの種又は空芯菜の種をプレゼント】も10月13日正午迄受け付けています。数量限定先着順に普通郵便で発送しています。

 

ご希望でしたらツイッターでDMよろしくお願いします。