【ドキプラyoutuber】のブログ

こんにちはyoutube で動画の投稿しています。チャンネル名【dokidoki+1000channel】通称ドキプラと申します。

ドキプラのアジアはずかしい旅 1話

 ドキプラのアジアはずかしい旅

1/14話

 *1

 

2005年12月僕は社会人にしては長い年末休暇を利用してタイに一人旅に出た。

f:id:mackey69esctcc:20171029150356j:plain

 

36歳の中年親父が一人京浜急行快速特急に80リットルの大型のバックパック

担ぎ、(今考えたらバカだな!)いかにも旅なれたように見えただろう。

 

しかし、しかしだ、英語もろくに話せないしタイ語なんか全く聞くことも話すこともトイレと言う単語でさえも話せない。コップンカッ。

サワディカッ。の2つの単語で勝負することになる。後はタイムリーにその都度タイ語会話集

を使って意思の疎通を図ることにした。心配事はまだまだ有った。トイレ事情も悪いとタイ経験の数多い職場のMさんに言われる。

そのMさんはまたこれがタイをネガティブに語る人であまり聞いているとタイという国は本当に恐ろしく隙があらば、身包み剥がされて大使館に駆け込んでしまうくらいな事を言う。

Mさんは本当はタイが嫌いなんだと思うようになるほどだ。

しかし旅を続けていくとMさんが言う事も間違いではないなぁと思う事も多々あった。

元陸上自衛官(といっても4年在籍ぽっち)の僕の探求心と好奇心が、東南アジアを求めていた。

人から聞くのもいいが、体験経験すればもっと自己の人生の向上にもつながるなんて、大げさな事を考えたりした。

 

 待てよ!

入国しても両替所がすべてクローズって何よ!

f:id:mackey69esctcc:20171029150620j:plain

そうやって僕をいじめたいのか?

f:id:mackey69esctcc:20171029150649j:plain

いっターイ!痛ーい。

www.youtube.com

 

🇯🇵日本の仮想通貨、暗号通貨
新規口座開設
おススメはzaif取引所です。
簡単開設、本人確認ハガキが届けば即取引可能です。。👍
こちから新規口座登録できます。⬇️
<a href="https://zaif.jp?ac=tq1bkbwamp" rel="nofollow">Zaif</a>

*1:始まり