【ドキプラyoutuber】のブログ

こんにちはyoutube で動画の投稿しています。チャンネル名【dokidoki+1000channel】通称ドキプラと申します。

新しい職業それはドローンで飯が食える時代来る

 

 

 

 


テーマ:

もう世の中ドローンの話題でもちきりですね。

 
落下の危険性や免許証資格制度もまだまだあいまいです。JUIDAという民間のドローンスクールがありますが、国土交通省より認可を受けているらしいけど、実際このスクールを卒業しても国家資格を手にするわけではないらしい。
 
もう一つ昨今の総理官邸に落ちたドローン事件も踏まえて日本国は5Km以上を超える飛行距離を持つドローンについては免許制度にしたらしい。その国家資格は第3級陸上特殊無線技士
 
今現在5Kmも飛行できるドローンは販売されていない。
 
それでもいずれはドローンの大型化と飛行距離の長距離運用の時代は来ます。
これは新しい仕事です。
ドローンの操縦で飯が食えるということです。
 
その時に資格取得希望者が増えて自動車の免許の様に段階式や実技教習等が必要などになりかねないので、可能性がある陸上特殊無線技士を取りに行こうと企んでいます。
 
動画はこちら
 
{97F22EBB-A345-4F0F-9686-3B8B2BD25164}

{682AAF29-A64C-45A6-9871-83FC181D2FD6}

[http://:title][http://:title][http://:title]