【ドキプラyoutuber】のブログ

こんにちはyoutube で動画の投稿しています。チャンネル名【dokidoki+1000channel】通称ドキプラと申します。

タイ株現地での証券口座開設して来た話

 

2014年

タイ株に興味が湧きとうとうタイの現地証券会社KTーZMICO証券で新規証券口座を開きました。

[http://:title][http://:title]

 

 

私が持って行った物

パスポート

お金が3000バーツ

現地タイの銀行グルンタイ銀行普通口座通帳

現地の銀行口座開設したやり方はこちらを参考に👇

http://blog.hatena.ne.jp/mackey69esctcc/mackey69esctcc.hatenablog.com/edit?entry=10328749687253378499

以上

 

 

まず向かった先はバンコクBTS高架線シーロム線のサラディーン駅です。駅を降りて

Liberty Square というミラー張りのビルがあります。すぐ分かりますよ

  f:id:mackey69esctcc:20170529154852j:image  このビルです。真ん中のエントランスから胸を張って堂々と行きましょうね。

 

このビルの8階が受付です。

そこで日本語がネイティヴな女性の受付嬢に手続きをナビゲートしてもらえるので難しいことはありませんでした。

最後にPCを使用してトレーニングソフトの操作もわかりやすく説明してもらい

わからないことは進んで質問しましょうね

 

取引口座開設したのは申請後8営業日が経った頃です。

難しいことはありませんし疑問や質問は担当のスタッフにその都度メールなり質問できるので安心です。トレードは勿論タイ時間ですから日本とは2時間時差があります。

スマホでも優秀なアプリがありますからトレーディングに不安はありません。

 

アプリ画面

f:id:mackey69esctcc:20170529181838p:image

 

メニュー画面

f:id:mackey69esctcc:20170529181903p:image

 

タイSET(日経平均のタイ版みたいな指標)

新興市場はMAIといいます

f:id:mackey69esctcc:20170529181844p:image

 

個々の株価の表示です。

f:id:mackey69esctcc:20170529182032p:image

 

 

この証券口座開設は日本に居ながらにしても口座開設できますので

KTーZMICOのHPに従って進めてください。

 KT ZMICO Securities, thai stocks online trading

投資は自己判断で自己責任です。

事によっては全財産も無くなる可能性もありますのでご注意してください。

このブログは投資を斡旋していません。

 

KTーZMICO

Head Office (Silom)

オフィス

分からない時はこちらにお電話すると良いと思います。
Tel : (662) 695-5000
Fax : (662) 695-5173

 

Address 所在地
KT ZMICO Securities Company Limited,
8th, 15th-17th, 19th, 21st Floor,
Liberty Square Bldg., 287 Silom Road, Bangrak,
Bangkok, Thailand 10500

http://www.ktzmico.com/en/home/index.aspx