【ドキプラyoutuber】のブログ

こんにちはyoutube で動画の投稿しています。チャンネル名【dokidoki+1000channel】通称ドキプラと申します。

並んでますアピール少ない外国人困るよね~

 
欧米人には特に思う事

ファーストフード店等で並んでいても、列を真っすぐにしないで並んでいたり前に並んでいる人との距離感が明らかに離れて並んでいるので、
 
この人は並んでいるのか?
 
と困惑することがある。
 
お隣には並ばないで団子になったり、列の先頭から並ぶる面白い民族の方もいますが、コレはもう論外ですから勝手にやってください。
 
 
まあ、そこに比べて日本の小、中、高、の教育は朝礼や行進の統制が軍隊並みなのかも知れない。
列を綺麗に並ばせたり行進させたりが当たり前。
 
外国人から観たらやり過ぎかも知れないが、結果周りの状況を的確に判断して細心の配慮ができる人間が育つ
 
こうして日本の優れた官僚を育てる教育は行われるのです。
 
話がそれましたが、
 
外国人の方々はとりあえず並ぶなら並んでるアピールもっとしてください。
という話でした。

[http://:title][http://:title]